ポケモンのおうち🏡

こんにちは、ぽかぽかです☀️.°
新1年生の子たちが入所して1ヶ月が経ち、ぽかぽかの生活やリズムに慣れてきたようです☺️✨

先日の自由遊びの際、異学年交流が見られました❗️
レゴブロックとポケモンフィギアを持ってきて、「ポケモンのおうちを作る!」と一緒に組み立て始めました。
年上のお兄さんが1年生の子に寄り添う形で、「ここはこうしたらいいんじゃない?」等と優しく接していましたよ✨
その姿にスタッフもほっこり( ´꒳​` )♡

ぽかぽかではこんな自然な関わり合いが多く見られています😆
友だちとの関わりは時に思いが伝わらずトラブルになることもありますが、私たちスタッフ一同、互いの気持ちを代弁しながら上手に関われるように支援しています❗️

特定非営利活動法人p.c.s
放課後等デイサービスぽかぽか