トレインフェスタ🚃

こんにちは(^^♪放課後等デイサービスひまわりです。

5月の中旬にグランシップで開催されたトレインフェスタへ行ってきました☆
ミニSLの乗車体験やプラレールの運転体験等、実際にできるコーナーはどれも整理券の配布が終わっていたり、長蛇の列ができていたりして参加することができませんでしたが色々な種類の鉄道模型が展示されていて、ミニチュアの街の中を走る模型の電車をじっと見つめていました。
中には「電車は興味ないんだよね」という子もいましたが、展望フロアが会場にもなっていたため「学校が見える」「家はあっちの方かな?」と静岡の景色を楽しんでいました。

会場ではクイズラリーが行われていてみんなで参加しました。参加賞の缶バッジを目指してクイズのポイントがどこにあるかマップを参考にしながら探し、鉄道に関する問題に友達や職員と相談しながら答えていきました。
また地元のイベントに参加できる機会があると良いです☆

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービスひまわり