力を調節してボール遊び!

こんにちは😊放課後等デイサービスひまわりです!

2種類のボール遊びを行いました。1つ目はフラフープの中にボールが止まるように、力を加減して投げる変則玉入れ!2つ目は台の上に乗っているボールにカラーボールを当てて落とすボール落としです。

ボール落としは力一杯投げないとボールに当たっても落ちませんが思い切り投げて何度も台からボールを落としていました。一方で変則玉入れは力の加減が難しかったようで、ついつい強く投げてしまいフラフープを越えてしまうボールがたくさん・・・力を抜くのが少し苦手な子が多かったです。

常に力一杯ではなく力を加減したり、調節することが必要な場面もありますので、遊びの中でそういうことも体験してくれたらと思います。

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービスひまわり