指先を使おう!👍

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

毎日色々な遊びや取り組みを楽しんでいる子ども達。
今日は、こんなものを見つけました…!ミニブロック✨
指先訓練のために用意したものですが、キラキラ目を輝かせて、
「僕もやりたーい!」と言ってくれました。

とても小さな部品を使うので、職員と一緒に行います。
一生懸命頑張って、お友達と一緒に楽しんで取り組むことが出来ました。

一方、1人で黙々と取り組むお兄さんも…😲
職員が何も言わなくても、説明書を読んであっという間に完成😊

また箸の練習も行います。大人でも難しい『豆』を上手につかんで
「できたよ!」と笑顔で教えてくれました!

これからも色々なことにチャレンジしていきたいと思います💕