お好み焼きを作りました☆

こんにちはぽかぽかです☀

まだまだ暑い日が続きますね💦

 

ぽかぽかではお好み焼きを作りをしました‼

 

 

 

まずはみんなでお好み焼きを作るにはなにが必要か意見を出し合い

キャベツ、卵、お好み焼き粉など材料の答えが出ました✨

トッピングにはコーン、天かす、ネギと意見があったためその三つで‼

中にはじゃがいも‼玉ねぎ‼などの意見もでて面白いです😊

 

材料が決まった後は皆で歩いてスーパーへ。

みんなで決めた材料をみんなで探して買う事ができました♬

 

ぽかぽかに到着後さっそくお好み焼き作りに‼

 

キャベツを切る係 ソーセージを切る係

卵割ったりお水の分量を量り混ぜる係など

グループで役割を決めて行いました♪

 

焼くひっくり返す作業は自分で‼

トッピングも好きな物を自分で選びトッピングしました。

 

”ひっくり返すの緊張する~”

などの声も聞こえましたがみんな上手に作る事ができました😊✨

 

美味しくできたね😆

次は何を作ろうかな~♪