野守公園に行ってきました❢

こんにちは、みつばちです🐝✨

今日は島田市の野守公園に行ってきました❢

良い天気で、鳥も気持ちよさそうに飛んでいます🐦

野守公園の名物はながーい、ひとり乗りのボブコースターです✨

よーし、乗るぞ❢と階段を上りますが……

疲れて、立ち止まる子どもたち……💧

なんとか上り、いよいよボブコースターへ。

ボブコースターは、子どもひとり乗りで、高さもあり、スピードもそこそこ出ます。

しかも、止まるときは、アナウンスを聞いて、自分でブレーキを踏まなければいけません。

スタッフもハラハラドキドキ……💦

係員さんの話をよく聞いて、スタート❢

子どもたちは緊張気味だったり、

怖くて体を伏せっちゃったり、

でしたが、みんなアナウンス通りにブレーキを踏んで、ちゃんと止まることができました。

最初は階段を上がるのにもゼイゼイと息が上がっていたのに、楽しそうに何度も駆け上がっていきます。

併設する、ローラー滑り台でも楽しく遊びました🎵

そろそろ帰ろうか―とそんな時、

ちらちらと雪が舞いました❢(写真にはうまく映ってませんが……💦)

子どもたちは大はしゃぎ❢

おやつを食べながら、さあ帰ろう❢

いい思い出になったね✨