あんかけ焼きそばを作りました❢🍳

こんにちは!みつばちです🐝✨

GW終わりましたね……😌

みつばちではゆったりした時間が流れていて、スタッフはほっとひと息です……(笑)

今回もGWの様子について、ご紹介します❢

 

GW企画その2、お昼づくりです❢

今回はあんかけ焼きそばにチャレンジしました❢🍴

買い物に行くところから、子どもたちにやってもらいました🚗💨

材料は中華麺、にんじん、白菜、チンゲン菜、豚肉、卵、ちくわ、中華のもと、片栗粉です❢❢

子どもたちにカートを押してもらったり、食材を選んでもらったり、お手伝いしてもらいました😃

みつばちに戻ってきたら、調理開始です❢❢

野菜を洗ったり、切ったり、炒めたりします😝

今回、みつばちクッキング初参戦が二人いましたが、積極的にお手伝いしてくれました✨

もう一方では、ホットプレートで焼きそばの麺を焼いてもらいます🎵

子どもたちに麺をお皿に盛り付けてもらって、スタッフがあんをかけます。

う~ん、半熟の卵がいい味出してます……😋

いざ実食❢❢

食べる前は、「僕、食べない」「食べれるか分かんない……」と言っている人たちもいましたが、

「おいしい❢❢😍」「ラーメンみたいでおいしい😄」とペロリと完食❢❢

やっぱり、自分で作ると違うんですね……✨

こちらもうれしい限りです😊

また作ろうね🎵