ディスカバリーパーク焼津🔭🌟

こんにちは!みつばちです🐝✨

今月の遠足、第二弾❢❢

ディスカバリーパーク焼津に、先日行ってきました❢❢❢

実は、前回雨天で流れたもちやに行く予定でしたが、今回もまた前日の大雨で変更に……😥

もちやを楽しみにしていた子はカンカン😡(三度目の正直はあるのか……)

しかしこれも勉強なので、何はともあれ遠足にレッツラゴーです🚗💨

以前も遠足で行ったことがあるのですが、その時はプラネタリウムを楽しむことがなかなか難しかったので、

今回は特別企画展示の「押しまくれ!スイッチランド」を楽しむことに。

着いたらまず昼ごはんを食べました🎵

いい笑顔です😊

食べ終わったら、みんなで記念撮影❢❢

映えてます😆

いよいよ中に入ると、そこには数々のスイッチが❢❢

その数なんと100種類以上❢❢

今日何回押されたか数えるスイッチや

正解のスイッチを探すものや

スイッチを押すとエビがピチピチしたり、

球を転がして、スイッチを押したり、

上から降ってくるスイッチを避けたり、

スイッチを合わせるゲームがあったりと、紹介しきれないくらいのたくさんのおもしろいスイッチがありました❢❢

なぞなぞやゲームもありましたが、基本的にスイッチを押すという簡単なことなので、低学年から高学年の子まで幅広く楽しむことができました❢❢✨

この真剣な表情😎

正直、スタッフも楽しめるくらい充実した内容でした✨

工作教室もあったので、参加しました🎵

上手に切れてますね😲

最初はすぐに飽きちゃうかなと心配しておりましたが、あっという間に時間が過ぎて、延長し、帰る時間になってもまだまだ遊び足りない様子でした😄

帰りはディスカバリーパークに入れなかった子と合流して、石津西公園で遊んで、おやつを食べて帰りました🎵


カンカンだった子も含め、みんな大満足でした🙌

次回、もちや三度目の正直なるか……?!(未定)

乞うご期待❢❢