🍜五味八珍に行ってきました🍜

こんにちは😊

ぽかぽかです。

本日、ぽかぽかでは外食レクリエーションとして

五味八珍さんにお邪魔しました😆

みんなでメニューを見ながら

自分の食べたい物を決め🤔

車に乗ってお店へ向かいました🚗

少し混んでおり、待つ時間がありましたが、

静かに待つ事が出来ました🎉

料理が来るまでの時間も、五味八珍さんが

塗り絵を用意してくれた為、退屈せずに過ごす事が出来ました😭💦

お待ちかねのラーメンが来るとさっきまで

話をしていた子どもたちが無言になるほど集中して食べ始め🍜

あっという間に完食してしまいました🌸

初めて食べるメニューを注文した子や

おいしいと目を丸くして驚いた子、

ちょっと少なかったかな?と言っていたり

中には大人顔負けの量を食べる子もいました。

その後は麻機児童館に行き、人生ゲームをしたりして

ゆっくり遊びました🌲

外食レクリエーションを行う事によって子どもたちの

普段見られない顔を見る事が出来ました。

これから夏に向けて楽しいイベントが増えてくるので

子どもたちにとって思い出に残る企画を立てていきたいです。

特定非営利活動法人P.C.S

放課後等デイサービス ぽかぽか