🥪パンパーティー🥪

こんにちは♪

ぽかぽかです😊

本日ぽかぽかではお昼レクリエーションとして

パンパーティーをやりました!

ホットドッグ、ハムチーズサンド、タマゴサンドの3グループに分かれて作りました♪

まずはみんなで話し合い🤔

どんな材料が必要か

パンはどんな厚さのモノを買うのか

職員と相談して決めます

そのあと買い出しに行き

さぁ!パーティーの準備開始🎉

ホットドッググループは

ソーセージを焼いたり、レタスを挟んだり

ハムチーズグループはタマゴサンドグループの

バターも塗ってくれました☺️

タマゴサンドグループのゆで卵剥きでは

生まれて初めて殻を剥いた!という子もいて

いい経験になりました😊

みんなで頑張って準備して

パンが完成しました。

さぁパーティ開始!

子どもたちは自分たちが作ったのと

お友達が作ったのが嬉しいかったのか

あちらこちらから美味しい!の声が

聞こえました☺️

おかわりは好きなパンを二つ選んで食べてもらったのですが

意外にもハムチーズが人気でした😂

きちんとお片付けもし

そのあとプールに入り

身体を沢山動かして帰りました

また次はどんなパーティーにしようかなー😆