いももち作り🥔

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、おやつレクを行いました😆
今回はいももち作りに挑戦♪

あらかじめ茹でておいたじゃがいもをみんなで皮むき!
「皮がつるんと取れる!!」と驚いていましたよ✨
20個あったじゃがいもですが、すぐに終わってしまいました🤣笑

そのじゃがいもにバターとチーズを入れ、潰して形作り♪
「これくらいの量だよ」と大きさの統一はしましたが、動物などの可愛らしい形を作る子や、丸く綺麗に形を整える子、薄く平べったくする子など子どもたちの個性が活かされていました( ´꒳​` )✨

焼き上がりを待ち、スタッフ特性の“みたらしのタレ“をかけて出来上がり♪
今回も「美味しい😋」とペロリと完食でした♡
中には何度もおかわりする子がいたり…😜

また作ろうね(^ ^)

✨お知らせ✨
みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!!

特定非営利活動法人p.c.s
放課後等デイサービスみつばち