ボッチャ作り🎾

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、みつばちでボッチャのボール作りを行いました😊

最初に「ボッチャのボールを作ります」と声を掛けると、パラリンピックでを見ていた子も多く、みんな一気に乗り気になりました😆

材料は簡単!
使用するのは新聞紙と3色のビニールテープ!
新聞紙の見開き1枚を半分にしたら、まずは1枚丸めます。
更にその丸めた新聞紙を残った半分の新聞紙で覆うようにして丸めます。
それと同じようにもう一度包んで丸めたら、中身の完成です!😲

残りの作業はテープで中身を綺麗に覆うだけ!
でもこれがなかなか大変でした😝
テープが途中でくっつき合ったり、上手く巻けなかったりしましたが、お友達同士で協力したり、自分で工夫したりして全員が見事に巻けました😃

完成したボール🥎を早速、転がしたり、軽いキャッチボールをしたりと、みんな思い思いに楽しんでいました。

また今度は、このゲームをみんなでやった姿をご報告させて頂きます。

 

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち