フレンチトースト作り

こんにちわ!  ひまわりです!!

風邪やインフルエンザが流行る時期になりましたが、みなさんお元気に過ごされていますか?

先日ひまわりではフレンチトースト作りを行いました。 その時の様子です。

 

まず、ボウルに卵と牛乳を入れます。

みんな卵割にも挑戦! 殻が入らず上手にできました!

牛乳も分量を間違えないようにゆっくりと丁寧に計量しました。

砂糖を加えます。

最後にかき混ぜます。ちゃんと卵と牛乳、砂糖が混ざるように一生懸命混ぜました。

最後に四分の一切れに切った食パンに、作った液を染み込ませます。

1人ずつホットプレートで焼いていきます。

良い色に焼けたら完成です。

それぞれ、思い思いにシロップやチョコをつけて食べました。

中にはおかわりする子も何人かいました。

一生懸命自分たちで作ったフレンチトースト。おいしかった!! またやろうね。

 

特定非営利活動法人P・C・S 放課後等デイサービスひまわり