ふじのくに地球環境史ミュージアムに行ってきました❢?

こんにちは!みつばちです!?✨

GW真っ只中ですね?

10連休ということで、皆さん色々な場所にお出かけされたんじゃないでしょうか❔

みつばちでも、GWは色々な所に行ったり、色々なことをしたりしました❢

今日はその中の一日をご紹介します?

 

GW前半に、静岡市にある、ふじのくに地球環境史ミュージアムに行ってきました??

本当はもう少し遠くの、大きなアスレチックがある所に行く予定でしたが、あいにくの雨と渋滞が予想されるので、急遽予定変更です……?(アスレチックの方はまた天気がいい日にリベンジしたいです……?)

ふじのくに地球環境史ミュージアムは、自然豊かな静岡県に住む、様々な動物や植物、魚、昆虫、化石、私たちの生活についての展示がある博物館です。

なかなか博物館に行く機会がない昨今なので、みんな物珍しい展示に興味津々です?

クロスワードパズルの企画も開催されてて、説明文をよく読み、答えも同時に探していきます?

動物のはく製の展示があったり、昆虫の標本があったり、原寸大の模型があったりで、結構迫力がありました?

中には怖がって部屋に入れない子も?(仕方ないですね)

実験教室も開催されてました❢❢

特に高学年男子が夢中になっていました✨

100年後の未来について考えるコーナーでは、「100年後の未来に残していきたいものは?」というお題で、それぞれ考えたことや自分の好きなものの絵を紙に書きました。


後半は、低学年の子は「飽きた~」となりましたが、(これも仕方ないですね)

高学年の子たちは大いに楽しめたようです?

クロスワードパズルの正解の景品の缶バッジをもらって、博物館を出ました??

帰りはソフトクリームを食べて帰りました?

たくさん学んだ後の甘いものはおいしいね✨

いい思い出になったかな❔