🍴お好み焼き作り🍴

こんにちは😃

ぽかぽかです。

今日はみんなでお好み焼きを作りました😆

材料を買いに行き🚗

作りかたをみんなで確認してスタート🎉

キャベツを切り🔪

卵を破り🥚

水と粉と卵を混ぜたら個別のお椀に配ります🍽

今回はお店のように一人一人

自分で混ぜてもらい焼いてもらいました😁

一年生も五年生もみんな一緒に

「これくらいでいいのかな?」🤔

と不安そうになりながらも焼いて

ソースをかけて食べてみるとおいしい!🎊

という声がみんなから聞こえました🤲

また今回は料理中に使ったお椀やボールを洗ってもらったり

料理だけでなく後片付けも手伝ってもらうなど

今までにない試みをさりげなく挑戦してもらいました☺️

今後もさまざまな企画を通して子どもたちの

発育を手助けしていければと思います。

特定非営利活動法人P.C.S

放課後等デイサービス ぽかぽか