【ロコモコ風どんぶり】作りました!

先日は以前から子どもたちが楽しみにしていたお昼レクを行いました。
メニューは【ロコモコ風どんぶり】

「ロコモコ?なに?」
「どんな味なの?」
「食べられるかな・・・」

などなど聞きなれない料理の名前に戸惑う声もきかれましたが・・
準備を整え、自分の役割を決め、流れに沿って調理開始です。

玉ねぎのみじん切りのコツを習得し、得意げな子。


重要な調味料を真剣に計量する子。
お肉を焦がさないように焼く子。


トッピングの目玉焼きは、一人一人が自分で焼いてみました。

 

出来上がりを食べた感想はどの子も「おいしい!」


自分で作った食事は格別ですね。

特定非営利活動法人P・C・S  🌻放課後等デイサービス ひまわり🌻