🍌パンケーキ🥞

こんにちは!みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、パンケーキ作りをしました!!
ホットケーキミックスに豆乳、卵を入れ、隠し味にマヨネーズを入れて混ぜました✨
マヨネーズを入れることでふっくら仕上がるんですよ😆✨
今回は子どもたちに卵を割ることにも挑戦してもらいました!!恐る恐るでしたが、上手に割ることが出来ていて、本人たちも驚いていました☺️

ホットプレートに自分たちで生地を落とし、焼き上がるのをまだかまだかと待ち遠しそうに眺めている姿が可愛らしかったですよ😆♡

小さめなものをいくつか作り、食べ切れる量をお皿に重ね、生クリームやチョコソース、バニラアイス、桃、みかん、ブルーベリーと好きなトッピングを選びました( ´꒳​` )

「美味しい😋」と大絶賛で皆ペロリと完食でした♪

またコロナ感染が増えてきたので、感染対策に徹底した企画を立てていきたいと思います。

 

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち