生春巻き作り🌯

こんにちは!
みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、みんなで生春巻きづくりをしました😊
子どもたちは初めての食べ物に「どんな春巻きなの?」と興味津々✨
今回はスタッフの友人の方でお料理屋さんを営んでいるプロの方が来て下さり、作り方を教えてくれました😆✨

スタッフが「ライスペーパーをまくんだよ、最初はこんなに硬いんだよ」と
説明すると「本当に食べられるの?」とさらに?が頭に浮かんでいました🤔💡

好きな具材を選び、プロの方と一緒に巻くと、とっても嬉しそうで「早く食べたい」との声が続出しました。食べやすいように半分にきり、好みのソースを選んで
いざ食べてみるとあちこちから「おいしい」との声が!!!😆

何回もおかわりする子や、具材よりもライスペーパーの方が好きだという子も現れたり、普段は生野菜を食べられない子がもりもり食べてくれたり…
とってもいい経験になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

またみんなで作ろうね♪

•*¨*•.¸¸☆*・゚お知らせ•*¨*•.¸¸☆*・゚
みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

特定非営利活動法人p.c.s
放課後等デイサービスみつばち