🌳ピクミン🧚‍♂️

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

工作が好きな子どもたちが多く、先日は、ピクミンが好きな利用児に「一緒にお家作ってみる?」と誘ってみると、「作る!!!」と嬉しそうに答えてくれました✨

次の日は自分でピクミンのイラストを用意してくる程、意欲満々(⁎˃ᴗ˂⁎)
スタッフが形だけ描き、色塗りはそのイラストを見ながら利用児が担当!!
家もどんな形が良いか一緒に考えながら組み立てました☺️
人形遊びが出来るよう、ダンボールで丈夫にして1週間程毎日取り組み完成✨
「見てみて〜」と皆に見せ、満足そうな表情でした♪
子どもたちの「やりたい」を掻き立て、廃材を使った工作等の取り組みから、手先の発達も促していきたいと思います(^ ^)

•*¨*•.¸¸☆*・゚お知らせ•*¨*•.¸¸☆*・゚
みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!!

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち