ガラス絵の具

乾くとステンドグラスの様に光の透けるガラス絵の具を使って創作活動。

チューブから絵の具を押し出す力の調整が必要なこと、そして細かい作業です。みんなやり始めたら真剣😀低学年の子の中には、はみ出ることが気になる子もいましたが、「それが乾くときれいなんだよー🎵」と伝えると苦手意識より色を選ぶことに夢中になってくれました。
ガラス絵の具は多く出てしまっても乾くと濃淡に変わり、色が混ざってもそれがいい雰囲気に変わる素晴らしい画材✨

乾かしてる時間は公園へ。

戻ってくると絵の具が乾いて塗っている時とは違う透き通った色に変身!光にかざして「きれいーーー!」と見惚れる姿がとても素敵でした😄

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービスひまわり