BINGO!

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

キラキラ東仙台では帰る前に皆で楽しめる活動を取り入れています。

子どもたちは色々な遊びに学年を問わず、みんな元気に参加してくれています。

今回はその中でもBINGOの様子をお伝えします。

BINGOはみんなやったことがあるのか、簡単なルール確認をした後に、ゲームスタート!

まずは真ん中のフリーの文字に〇をつけて、順番に数字の書かれたカードを引きます😊
職員が一人一人作ってくれた数字の書かれたビンゴカードを持って、みんな真剣に出た番号を探してくれていました😁

でも、出てくる数字への反応はみんなそれぞれ… 😍😦😒
なかなか揃わない数に、みんなドキドキハラハラ 😆
最初にリーチが出た時は、一人の子が「一番が良い!」と感情が高ぶりかけますが、ビンゴはまだまだ途中…

まだ一番最初のBINGOの可能性があると分かると、すぐに落ち着きを取り戻して参加できました😆
結果は、我慢しても参加してくれた子の顔に、満面の笑顔を溢れました😍

あまりに嬉しかったのか、楽し気なダンスまで披露してくれました!

子どもたちが引いて、職員も引く形で行いましたが、結果は受け入れることで、最後まで頑張ることで良いこともある。
そんなことを学んで楽しめる時間となりました😁

°˖✧お知らせ✧˖°
キラキラ東仙台は現在、新規のご利用者の方を募集しています。
ブログを見て気になった方、新しい事業所をお探し中の方のご連絡をお待ちしております。