お月見会

こんにちは、ひまわりです。

気候も涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、みなさんお元気にされていますか。

今日はひまわりで行ったお月見会をの様子をお知らせします。

お月見にちなみ、白玉団子作りと紙芝居を行いました。

まず、お月見にちなんだ紙芝居をお友だちが披露してくれました。

みんな静かに紙芝居を楽しんでいました。

次に白玉団子作りです。

壁に貼った手順を見ながら行います。

白玉粉と豆腐を入れ混ぜます。

みんなで一生懸命に行います。耳たぶくらいになったらこの工程は終了です。

1人分づつ分け丸くしてもらいます。

「出来た🎵」

「こっちも丸く出来たよ🎶」

次はお湯に入れ茹でていきます。一人ずつ順番に茹でます。

熱いけど頑張って、美味しい白玉を作っています。

最後に水に入れて冷やしたら完成です。「出来た!!」

きな粉とあんこを付けて、美味しく食べます。

みんな「美味しい!!」と言ってたべていました。

また、作ろうね。

特定非営利活動法人P・C・S 放課後等デイサービスひまわり