飛行機作り︎┈✈︎

こんにちは、みつばちです︎🐝⋆︎*゚∗

飛行機が大好きな子を筆頭に工作が始まりました✂️

スタッフに「作って〜」と頼ろうとしていた子も飛行機作りが上手な子に影響を受け、自分で作ることに挑戦!!

小学1年生の子には「こうすればいいんだよ」「ここは大変だから作るよ」等上級生が手伝ってあげながら、子どもたちだけで見事3機の飛行機が完成しました✨

出来上がった飛行機は大きな用紙に滑走路を描き、それぞれ着陸させたり飛ばせたりして思う存分楽しみました( ´꒳​` )

帰りは大事そうに持ち帰り、次の日も嬉しそうに持って来る子もいたりしました☺️

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち