だるまさんのいちにち😄

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日の帰りの会の遊びで、『だるまさんのいちにち』という遊びを行いました😆

この『だるまさんのいちにち』とは、とある小学校で流行っている遊びらしく、誰もが知ってる『だるまさんがころんだ』の応用verです!
鬼が「だるまさんが笑った」と言ったら⇒みんな笑う「だるまさんが寝る」と言ったら⇒みんな寝るなど鬼の言うことに従うルールなのですが、この遊びを知ってる子どもたちから「やりたい」という声が上がり、教えてもらいながら取り入れました♪

この遊びを知らない子もすぐにルールを理解することが出来、「ピカチューになる」「だるまさんのオバケ」と言ったら逃げるなど、驚く指令まで上がり、盛り上がりを見せていました😆

またやろうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち