ひなまつり製作

2月の最終土曜日の活動風景です。

もうすぐひな祭りということで、ひなまつりリースの製作をしました。
「工作苦手なんだよな・・・」と活動の前には不安そうな様子の子もいましたが、「一緒にやろう」と友達や職員に声をかけてもらい、みんなで取り組むことができました。

①お雛様作り
今回は画用紙と千代紙で作りました。顔を自分で描くようにすると個性豊かなお雛様がたくさんできました。

②リース作り
リースの周りをデコレーションボールやスポンジで装飾をしました。1つずつボンドでくっつけていく、作業も集中して取り組めていました。

③作ったリースにお雛様をつけて完成☆

作ったお雛様はしばらくひまわりに飾っておきました♬

特定非営利活動法人P・Ⅽ・S
放課後等デイサービスひまわり